サポート(問い合わせ)

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サポート(問い合わせ)」への10件のフィードバック

  1. ご担当者様

    お世話になっております。
    ****の**と申します。

    今般、社内の行先管理用として、DokoDoko.NETの利用を現在検討しております。
    利用者数としては15人程度を考えております。

    この為、ライセンスの購入を考えておりますが、サイト内に必要ライセンス数の
    情報が無いため、問い合わせさせていただきます。

    15人で利用するという前提で、必要となるライセンス数はいくつになるか
    お教えいただけますでしょうか。
    金額も併せて回答いただければ幸いです。

    以上、よろしくお願いします。

    • お世話になっております。
      LookinforLab管理者のVintageです。

      シェアウェア版のライセンスは、1サーバー1ライセンスが必要となります。
      1ライセンスの購入でユーザー数の制限はありません。
      (ネットワーク負荷等の制限によるものを除きますが)

      以上、よろしくお願いします。

  2. こんにちは。
    初めまして、**と申します。

    会社の部署内で「DokoDoko.net」の利用を検討しており、現在、数人で試用させていただいております。試用の結果、利用となればシェアウェア版として購入させて頂きたく存じます。

    本日(9/10)試用の段階において、不具合が発生しました。
    最初の数日は問題なく使えていたのですが、急に1台のPCが利用できなくなり、アンインストールから再インストールの手順を踏んでみましたが改善されませんでした。サーバ側でも登録を削除したり、表面上で出来る限りのリセット作業はしてみました。

    状況としては、アプリケーションの立ち上げの際にエラーが表示され、起動後の画面には何も表示されておりません。

    PCを再度、インストールが出来る状態に戻したいのですが、容易に戻す方法(Windows内の指定ファイルの削除や書き換えた設定の確認など)があれば、ご教示いただけると助かります。

    エラーログはテキストファイルに保存しましたので、メールにご返信いただければ、ファイルを送信することも可能です。

    修復のアドバイスを頂きたくお願い申し上げます。

    • 下記メールをお送りしたところ解決されたとの連絡あり。
      ——————————————————————
      お世話になっております。
      LookinforLab 管理者です。
      今回はDokoDoko.NETのご利用検討ありがとうございます。

      少し状況がわからないところがあるので確認です。
      ・アンインストール後のインストール作業では特にエラーはありませんか?
      ・アプリケーション立ち上げの際のエラーメッセージは何と出ていますか?

      また、先に下記操作で確認してみて頂けますか。
      DokoDokoクライアント側では各種設定をユーザーフォルダに保存しています。
      C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\LookinforLabo

      試して頂きたい操作
      1.サーバー側でユーザーを削除
      2.インストール先(C:¥Program Files¥LookinforLabo¥DokoDoko かな?)をすべて削除
      3.クライアント側でユーザー情報(C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\LookinforLabo)を削除
      4.クライアントをインストール
      5.クライアントを起動
      上記操作で解決されない場合は、エラー画面とエラーログをお送りください。

      以上、よろしくお願いします。

  3. 設定ファイルのコピーなどで設定(表示メンバー設定,Etc.)を
    他ユーザーにコピーすることは可能でしょうか?

    • お世話になっております。
      LookinforLab 管理者です。
      DokoDoko.NETのご利用ありがとうございます。

      クライアントの設定ファイルは下記フォルダ以下にあります。
      C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\LookinforLabo

      丸ごとコピーするとおそらくIDが重複して何らかのエラーになると思います。
      XMLファイルを見て構成がわかる方でしたらID値以外のところを編集すれば可能と思いますが動作するかどうかの保証はできません。

      以上、よろしくおねがいします。

  4. 最初にクライアントを起動してもサーバーのアドレスを聞いて来ず、アプリが起動しサーバーに接続できませんとメッセージが出ます。

    • 返信が遅くなり申し訳ありません。

      何らかの設定ファイルができてしまっているのかもしれません。
      まずは下記フォルダを削除していただいた後クライアントを起動して試していただけますか。
      C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\LookinforLabo

      管理人

  5. 突然dokodoko.NETのクライアントがWindows10でエラーを出力して使えなくなってしまいました。
    どうすれば再度使用することが出来るのでしょうか?

    • お世話になっております。
      この情報だけだと判断ができませんのでもう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

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