サポート(問い合わせ)

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サポート(問い合わせ)」への4件のフィードバック

  1. ご担当者様

    お世話になっております。
    ****の**と申します。

    今般、社内の行先管理用として、DokoDoko.NETの利用を現在検討しております。
    利用者数としては15人程度を考えております。

    この為、ライセンスの購入を考えておりますが、サイト内に必要ライセンス数の
    情報が無いため、問い合わせさせていただきます。

    15人で利用するという前提で、必要となるライセンス数はいくつになるか
    お教えいただけますでしょうか。
    金額も併せて回答いただければ幸いです。

    以上、よろしくお願いします。

    • お世話になっております。
      LookinforLab管理者のVintageです。

      シェアウェア版のライセンスは、1サーバー1ライセンスが必要となります。
      1ライセンスの購入でユーザー数の制限はありません。
      (ネットワーク負荷等の制限によるものを除きますが)

      以上、よろしくお願いします。

  2. こんにちは。
    初めまして、**と申します。

    会社の部署内で「DokoDoko.net」の利用を検討しており、現在、数人で試用させていただいております。試用の結果、利用となればシェアウェア版として購入させて頂きたく存じます。

    本日(9/10)試用の段階において、不具合が発生しました。
    最初の数日は問題なく使えていたのですが、急に1台のPCが利用できなくなり、アンインストールから再インストールの手順を踏んでみましたが改善されませんでした。サーバ側でも登録を削除したり、表面上で出来る限りのリセット作業はしてみました。

    状況としては、アプリケーションの立ち上げの際にエラーが表示され、起動後の画面には何も表示されておりません。

    PCを再度、インストールが出来る状態に戻したいのですが、容易に戻す方法(Windows内の指定ファイルの削除や書き換えた設定の確認など)があれば、ご教示いただけると助かります。

    エラーログはテキストファイルに保存しましたので、メールにご返信いただければ、ファイルを送信することも可能です。

    修復のアドバイスを頂きたくお願い申し上げます。

    • 下記メールをお送りしたところ解決されたとの連絡あり。
      ——————————————————————
      お世話になっております。
      LookinforLab 管理者です。
      今回はDokoDoko.NETのご利用検討ありがとうございます。

      少し状況がわからないところがあるので確認です。
      ・アンインストール後のインストール作業では特にエラーはありませんか?
      ・アプリケーション立ち上げの際のエラーメッセージは何と出ていますか?

      また、先に下記操作で確認してみて頂けますか。
      DokoDokoクライアント側では各種設定をユーザーフォルダに保存しています。
      C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\LookinforLabo

      試して頂きたい操作
      1.サーバー側でユーザーを削除
      2.インストール先(C:¥Program Files¥LookinforLabo¥DokoDoko かな?)をすべて削除
      3.クライアント側でユーザー情報(C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\LookinforLabo)を削除
      4.クライアントをインストール
      5.クライアントを起動
      上記操作で解決されない場合は、エラー画面とエラーログをお送りください。

      以上、よろしくお願いします。

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